こうやっていきなりポケモンの話題になったりします。(何


バッジ8つ集めて、これから四天王ってところなんだが、未だにPTが決まらん。


[選択肢]
・確定
ラグラージ…れいとうビームが無い\(^o^)/
ルンパッパ…対水。唯一の草技がはっぱカッター\(^o^)/そしてまた水タイプ

・ほぼ確定
ランターン…何故かれいとうビームを覚えているが、↑とタイプが被る上に火力が無い\(^o^)/
ヤミラミ …対ゴースト用。ステ低いしLv上げるの面倒
ゴーリキー…何かと便利な格闘枠。残念なことに進化できない\(^o^)/

・その他候補
クロバット…よくよく考えたら速いだけで出番が無い。
ライボルト…ランターンの代役候補。だが紙
キュウコン…氷溶かしてもらおうと思ったけどそれ以外の用途が無い
ジュペッタ…出番無さそう



とりあえずランターンの差し替えが無難かな。そこそこ耐久あるとはいえ、水タイプ3体も要らん
ラグラージにれいとうビーム、ライボルトに100kVでランターン外せるけどめんどks(ry