翠の華龍 地獄級 
耐久でなんとかノーコンできた。


※敵の詳細情報はWiki等から引っ張ってきてます



今回は、ボスが連撃持ち(計15,574)なので、半減おでんだと厳しそう。
というわけで、セレスのW半減で飛び込むことに。
B9のメロンドラゴンが最大で単発60,070を出すので、
HPが12,164くらいあれば耐えきれる。


B5の水キマイラ以外は木属性単色。
水軽減が一切ないので、こいつに攻撃される前に倒す必要がありそう。
(HP:476,031 、防御:840)
明星1発じゃ落ちないとな。残念。

ギガグラ→明星だと、34,062くらい残る?

これくらいなら普通に叩けばいけるんじゃないの。


というわけで、攻略プランができあがったところで突入。
 
こんな感じ。

Screenshot_2014-03-25-18-07-40

フレンド込で自動回復+2,500プラン。


HPは12,896。ボーダーの12,164は突破。

B1~B4はスキルを溜めながらまったり進行。
B4で木と闇ドロップをためてB5突入。

キマイラの攻撃ターンが"あと1"で被り。ひどい。

仕方なく、ギガグラ→明星→完治→木闇中心に攻撃

Screenshot_2014-03-25-08-21-12


いけた。


B6~B8はまったり進行。


問題のB9。
試しに1回、60,070ダメージを受けてみた。

Screenshot_2014-03-25-08-31-00

ちゃんと残った。
敵が回復ドロップを作ってくれるので、それを使って回復しつつ、
ギガグラと明星をたまり次第使って突破。

仮に60,070(軽減後12,164)ダメージの直後に回復ドロップがなくても、
しばらくは自動回復が被ダメージを上回るので、何かしらのドロップを消せば問題なし。
回復スキルもあるし。


ちなみにここまでエンジェルとエンジェリオンのスキルは使わずに済んだ。


B10も同様に、
回復ドロップを作ってくれるので、回復しながらちまちま削っていく。
残りHPが5割を切ると3ターン継続の火吸収を使ってくるけど、火は積んでないのでスルー。

HPが3割を切ると15,574の連撃を毎ターン撃ってくる。
これがダメージ軽減で3154になる。はず。
自動回復が2500なので、こちらのHPも毎ターン654だけ削られていく。

減ってきたら、回復スキルを使って回復。
そしてまた、ちまちま削る。
ギガグラと明星がたまったら、その都度撃っていく。


そんな感じでクリアできた。


Screenshot_2014-03-25-10-05-47


■被ダメージ倍率
水:1.0
木:0.203

■自動回復:+2500

 

紅の華龍から比較して、だんだんと敵の攻撃力が上がってきているので、次回からかなり厳しいかも。