今日実装の三蔵法師降臨の超級に
いつも通り耐久で飛び込んできた



※ダンジョンのデータはWiki等から引っ張ってきてます
 

ダンジョン内最大火力はB3の光レイランの29,785
なのでHPが3万あれば耐えられそう


「コスト20以下のみ」の制限ダンジョンなのでノエルが使える。
 
というわけでノエルを使ったHP回復x4PTを真っ先に思いついたわけですが

持ち駒の関係で木ノエルしか組めない
ノエル自体は火以外の4色持ってるけど、サブに組み込める駒がない\(^o^)/

で、こんな構成に

 Screenshot_2014-04-12-18-00-31

なんかすっごい寄せ集め感が。
ケモノとおなごの構成ってなんというか違うゲームでもやってる気がします




これに、フレンドも木ノエルにすると
HPが7,544、x4で 30,176
回復は 1,938、x4で 7,752

ギリギリ…/(^o^)\ 



一応B2とB5にバインドがあるので
バインド対策要員として、わざわざブランコを入れましたが
要らない気がします
 
シャボタンとカグヤはドラりんとか天狗とかでも使ってるいつものやつです
 
ブラキオスは育ってたので入れました
主にHP確保要員

コスト20制限なのに最大コストが15というのがちょっと勿体ない気がしますん
他に候補としてはネギとモルボルキングと究極オーガがいましたが
厳しそうだったので結果この構成になりました


問題点は
B2とB3の敵に火属性が出てくるので与ダメージが半減になるという。
絶対に時間がかかります
 
 
んで結果が
Screenshot_2014-04-12-17-58-21
無事ノーコンで突破

回復枯渇が怖いので安定とは言い難いです

 
・B1、B2
普通に倒す

・B3
頑張って削る
南方四星陣を使い始めてから「あと1」ターンの時にカグヤのスキルを使って削る

・B4
頑張って削る
如意棒・最大展開を使い始めてから「あと1」ターンの時にカグヤのスキルを使って削る

・B5、B6
頑張って削る
残りHPが3割切ると本気を出すので頑張って耐えながらカグヤのスキルで削る
毎ターン攻撃なので回復がたいへん。

 
要約すると、頑張ってカウンターで削って倒す。

またノエルのスキルは貯まり次第撃っていいと思いました
 


結構ギリギリだったので、こんな構成でも育てばもう少し楽になりそう


 Screenshot_2014-04-12-17-59-13

光だけ落ちました。


おわり。